進捗状況など
◆進捗状況メモ>先日パソコンを買い換えまして、Windowsやソフトの設定をいじったりしてるのですが、キーボードの間隔が違うのでとにかくやたらと文章打ち間違えるです。これを書くのにもかなり時間かかったー。そんな時期に両ジャンルとも小説とか無謀すぎるような気がしてきましたが、でも頑張る(笑)

殺りん>小説>パラレル>推敲中>仮題「登場時点から変な殺生丸」>2005年に書いたパラレル小説のおまけを今ごろ書いています。パラレル書くのはすごく久しぶりです。コメディ風味なので殺生丸が少々変かも? 現代物って職業とか考えるの楽しいですよね。

マシュランボー>小説>書き中>仮題「ヤクモあたまぐしゃあ」>なにやら不穏な仮題ですが、いつものほのぼの&まったり話です。まだ途中なので、次回更新日まで励みたいと思います。それはそうと、あと数日でマシュラのお誕生日ですよー! 皆、祝いましょうぞ!

拍手御礼>拍手ボタンを押してくださったかた、マシュランボー側にあてて拍手をくださったかた、ありがとうございます。拍手、すっごくうれしいです。とても励まされておりますよー!! これからも頑張りたいと思います! そして、マシュランボーばんざい!

近況&拍手お返事
◆近況>6年使ったノートPCを買い替える事になりました。動作は全然元気なんですが、電源の状態が不安定なのです。ちょっと寂しいけど、そろそろ買い替え時だったのかな。次のOSは今までのと勝手が違うらしいけれど、すぐ慣れるだろうか…。設定とかソフトのインストールとか色々頑張って、早く更新準備に励みたいです!

拍手御礼>拍手ボタンを押してくださったかた、殺りん側・マシュランボー側に拍手くださったかた、ありがとうございます。いただいた拍手は、やる気と元気のみなもとです。皆様あいしてる! コメントのお返事は下の「Read More」からどうぞ! レス不要で殺りんに下さったかた、たくあん邪見と侍女へのコメント、すっごく嬉しいです!!!!

更新情報&拍手お返事
◆更新情報>殺りん側>小説>旅再び>「隠形の怪」をUP
りんが村を出て殺生丸のすみかへと旅しているときの話です。邪見はヒーローになり損ねたものの、殺生丸の「わたしのもの」にはちゃんと彼も含まれています。おおよそ5%くらい!?(笑) 邪見のいないご一行なんて、たくあんの無い幕の内弁当のようなものですじゃ。

◆更新情報>マシュランボー側>トップページ>マシュラお誕生日仕様に変更
8月はマシュラの誕生月なので、コミックス版のマシュラパパ&コヤクモちゃんTOPです。隣にはヤクモがいて、かわりばんこで抱っこしてるというイメージです。マシュラの「高い高い」は5メートルくらい飛びそうで怖い。そんでヤクモに怒られるという様式美(笑)

拍手御礼>拍手ボタンを押してくださったかた、マシュランボー側・殺りん側にあてて拍手くださったかた、心より御礼申しあげます! 拍手、日々の糧となっております。ありがたや!ありがたや~!(愛) 拍手お返事は下の「Read More」からどうぞ!

◆近況>「大江戸捜査網」が2015年新春にリメイク放送されるそうな。これのOPは時代劇屈指の名曲なので、ぜひ継続してほしいです。あの転調(?)とホルン、すばらしい。